アーカイブ:2021年 6月

  1. のんある探訪創刊号

    のんある探訪とは?ノンアルコールドリンクを提供するお店にフォーカスし、訪問して主に写真で紹介していく探訪記です。

    続きを読む
  2. 株主優待で貰えるノンアルコールドリンク一覧(2021年6月現在)

    株主優待とは?株主優待とは、上場している企業が自社の株を購入してくれた株主に向けて、自社商品やサービスなどの「優待品」を贈る制度のことを言います。株主優待は任意の制度であるため、全企業が実施しているわけではありませんが、1,000社を超える企業が本制度を実施しているようです。

    続きを読む
  3. ノンアルコールビール戦争での各企業の販売戦略

    ノンアルコールビール戦争とは?大手のビールメーカーから新製品が次々と発売され、ノンアルコールビールのシェア争いが非常に激しかった、2009年4月から2017年頃を指します。なんとこの8年間で、シェアトップの交代が三回起きる等、激しい競争が起きていました。

    続きを読む
  4. なぜ清涼飲料水の棚にノンアルコールドリンクが置いていないのか?

    コンビニやスーパーで感じる違和感皆さんはコンビニやスーパーでノンアルコールドリンクを購入する際に、違和感を感じたことはありませんか?アルコールを微量含むならまだわかりますが、アルコールを全く含まないノンアルコールドリンクもアルコールコーナーに置いてあるのです。

    続きを読む
ページ上部へ戻る