アーカイブ:2021年 5月

  1. クラフトビールメーカーが作るノンアルコールビール一覧

    クラフトビールとはビール市場は年々縮小傾向にあり、1992年をピークに2017年の製成量は半分以下となっています。これはバブル経済崩壊の影響による消費者の節約志向等により、ビールより安い「発泡酒」や「第三のビール」、「チューハイ」の販売数が伸長したことが原因の一つと見られます。

    続きを読む
  2. 筋トレ後は禁酒した方が良いのか?

    筋トレ後に禁酒?よく言われることですが、筋トレした日にはお酒を飲まない方が良いとされています。それは本当のことでしょうか。もし本当であれば、筋トレ後どうしてもノンアルコールドリンクを飲むことが推奨されます。

    続きを読む
  3. 家庭でノンアルコールビール製造ができるビールキット調査

    家庭で製造できるビールキットの調査前回の記事で「ソバキュリ!オリジナルのノンアルコールビールを製造します」とぶち上げた以上、まずはノンアルコールビールの製造方法を調査する必要があります。ノンアルコールビールの製造方法は、大きく分けて三つあります。

    続きを読む
  4. ソバキュリ!オリジナルのノンアルコールビールを製造します

    本サイト管理者の想い本サイトの管理者であるhk5には、ノンアルコールビールに対してある想いを抱いております。それは、ビールに最も味が近い、最強のノンアルコールビールを製造することです。この想いは、緊急事態宣言下の結婚式においてビールが飲めなかったことでさらに高まりました。

    続きを読む
  5. 業界向けノンアルコール実態調査から見た今後の動向

    「業界向けノンアルコール実態調査」とは「業界向けノンアルコール実態調査」とは、株式会社アルト・アルコが十数社の日本各地の酒販店との協力のもと行ったアンケートのことです。

    続きを読む
  6. ノンアルコールビールの企業シェア争い

    本記事では、2010年から2019年までの10年間のノンアルコールビールの企業シェアを算出したので、まとめております。こういったデータは中々残っていないため、推定値の算出に時間を要しましたが、ノンアルコールビールメーカーの栄枯盛衰を楽しんでいただければと思います。

    続きを読む
ページ上部へ戻る