アーカイブ:2021年 7月

  1. 休肝日は必要?休肝日に楽しみたいノンアルコールドリンク

    そもそも休肝日とは?【参考】厚労省厚労省によると、休肝日とは、肝臓を休めるために週に1日以上飲酒しない日を設けることを推奨する目的で作られた造語らしいです。

    続きを読む
  2. 2021年度上半期に発売されたノンアルコールドリンク一覧

    2021年度上半期はどんな年であったか?ノンアルコールドリンク業界にとって、2021年上半期は激動の年となりました。まさかの禁酒法2020年3月頃からコロナウイルスが話題に上り始め、観光業界のようなサービス業界はインバウンドの激減等でまさに緊急事態となりました。

    続きを読む
  3. のんある探訪:LOW-NON- BAR

    日本初となる本格ロー/ノンアルコールバーです。BARの雰囲気を守り、本物のバーテンダーが創作するクリエイティブなローアルコールとモクテル(ノンアルコールカクテル)の専門店として有名な店です。

    続きを読む
  4. 妊娠中にノンアルコールドリンクは飲んで良いのか?

    そもそもノンアルコールドリンクとは?本サイトでは、ノンアルコール「ドリンク」をアルコール度数1%未満かつお酒風味という二つの条件を満たした飲料と定義します。お酒風味という条件は、お酒の味を目指したものということです。

    続きを読む
ページ上部へ戻る